pvo不定期日記ver1.003
pvoです。

スポンサーサイト


レコードコンサート

今池TOKUZOで開かれたレコードコンサートに行ってまいりました。入場は無料でしたし、時間もありましたので。まぁ流石に何も注文しないわけにはいきませんがw


 というわけでカルピスを楽しみつつ。ステージには座布団三つと、テーブル、それにレコードプレイヤとCDプレイヤが。今回のテーマはブリティッシュ、アイリッシュトラッドということで、興味ある分野なので楽しみでした。


 お話をしてくださるお三方とも、好事家といった様子で、演奏家もしていらっしゃる方も。最初はロックとの融合されたものから入っていき、黎明期の歌一本による録音物まで。
 民謡ですから、同じメロディに物語を載せて歌っていくというスタイルがはじまりみたいです。全部聞くのは拷問(笑)ということでそれらは少々の時間で打ち切られましたが。


 ブリティッシュやアイリッシュだけじゃなくて、ユーロまで聞けたのは収穫でした。楽器で区別がつくのですよね。他にもフォーク勢との関わり方などの話が盛りだくさんで、楽しい時間を過ごせました。来月はアルゼンチンタンゴとのことですので、次もいってみようかと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

さぽている

プロフィール

PVO+

Author:PVO+
 自堕落人間かつゼノスレイヤーのpvoですあんまりやる気ないけど適当に生存報告をばです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ゼノスレ村

リンク

ブログ内検索

