pvo不定期日記ver1.003
pvoです。

スポンサーサイト


ライヴ~

 予定よりは少なかったけどいくつか行って参りました。
一つはJazz inn LovelyでのSalle Gaveau。
 結構古くからやっている店なのでそういった雰囲気の店かなと思っていましたら、カウンターに立つ方も若く、また内装なども小じゃれたかんじで居心地よかったです。
 私は下戸なのでジンジャーエールを頼んだだけですが、隣の席の女性はお任せでイメージだけを伝えてカクテルを注文したりしていて、なるほどと思ったり思わなかったり。

 ギター鬼怒無月、ヴァイオリン喜多直毅、ピアノ林正樹、アコーディオン佐藤芳明、ベース鳥越啓介といった超豪華面子が揃うスーパーユニットの演奏だけあって、至極満足。アヴァンギャルドな雰囲気も出しつつ、そちらに振り切れたりはしないそこらへんの感覚も絶妙。どの方も凄いのですが、矢張りリーダーである鬼怒さんの多彩さっていうのは特筆すべきものがあるかと。いやはや。
 タンゴを基調にしながらも様々な要素が絡み合う楽しい音楽をアジあわせていただきました。至福~。


 もう一つというか二つは、今池TOKUZOでの梅津和時KIKIBANDのなんと2days。一日目が新譜からの演奏をメイン、二日目はそれ以外の今までの曲からの名曲集、ということで、まだ音を一度も聞いたことないにも関わらず予約してしまいました。
 サックス梅津和時、ギター鬼怒無月、ベース早川岳晴、ドラムジョー・トランプという編成なのですが、兎も角圧倒的なパワーといいますか、ロックといいますか。とりわけベースの早川さんとドラムのトランプさん。へヴィでした。
 一日目もよかったのですが、二日目は更に熱くなった演奏で、これだけ激しい音楽というのも久しぶりでしたので聞いてるだけで疲れもしましたがwともかく二日間堪能させていただきました。
 新曲もやってほしいですがやっぱり旧曲も聞きたいのが人情というものですのできついでしょうがまたこういう風にやってほしいw
 
 予定としては小松亮太さんのも行く予定でしたが都合により断念~。
ウンベルティポトリオは今回はスルーで。次はどのライヴいきましょうかねー。東京でのKBBも聞きに行きたいところろではありますが・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

さぽている

プロフィール

PVO+

Author:PVO+
 自堕落人間かつゼノスレイヤーのpvoですあんまりやる気ないけど適当に生存報告をばです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ゼノスレ村

リンク

ブログ内検索

