pvo不定期日記ver1.003
pvoです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野洋子/YK20~20周年につき初ソロ

上野洋子 デビュー20周年記念ライヴ “YK20”~20周年につき初ソロ~<visual> 上野洋子 デビュー20周年記念ライヴ “YK20”~20周年につき初ソロ~
上野洋子/asterisk (2007/04/25)
バウンディ

この商品の詳細を見る


 さて、CDに続いて,つまるところDVDの発売です!いやぁー。映像とはいっても、内容的にはシンプル。基本的に演奏者の様子をそれぞれ映すだけのライヴ映像ですが、しかしながらこれだけの強者ミュージシャンぞろい。見ているだけで至福な気分になれます。


 他に上野洋子、新居昭乃、鈴木慶一によるコメントも少々収録してあり、大変興味深いです。が、メインは演奏。音だけでなく演奏している姿があると、またCDの音も変わって聞こえます。ここはこういう風にしてやっているんだなぁとか、こんなことを飄々とやってのけるこの人たちって一体・・・みたいな思いに囚われたりしつつも、あっという間に時間が過ぎていきます。


 インスト「Root A」ではベース、パーカッション、ドラムスのソロをフィーチャーしてあり、丁度「約束の花」のアコーディオン、ヴァイオリン、ギターのソロと対になっていることがわかったり。構成もきっちり決めてあるライヴですね。しかしながら「本番で発散」という上野さんの言葉がこのライヴの本質をついているように思える演奏。是非是非お手にとってご鑑賞くださいまし。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

さぽている

プロフィール

PVO+

Author:PVO+
 自堕落人間かつゼノスレイヤーのpvoですあんまりやる気ないけど適当に生存報告をばです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ゼノスレ村

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。