pvo不定期日記ver1.003
pvoです。



ZEGAPAIN OUR LAST DAYS

 はい。というわけでゼーガペインのドラマCDです。音楽じゃないけどCDだしいいや。(ヲイ

ゼーガペイン audio drama OUR LAST DAYS ゼーガペイン audio drama OUR LAST DAYS
ドラマ、浅沼晋太郎 他 (2006/10/25)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る



 2006年度上半期のTVアニメの中でも、夕方という枠でありながらある意味で孤軍奮闘しつづけた、伊東岳彦を原作に持つこのライトSFロボアニメ、ゼーガペイン。本編で語られなかったエピソードを三つ収録したドラマCDです!


 ジャケは紙製デジパックで作りはいいのですが、ジャケ絵自体のクォリティが下がるのでこの点はマイナスですー。内容に関しては、いやはい。負けましたwシマ司令の出演がないのは残念でしたけど。


 内容は三章仕立て。
EP1.The children of OCEANUSは、都合上余りスポットのあたらなかった中華姉妹ことメイウーメイイェンの二人に焦点を当てた作品。時系列は上海サーバーをやられてから後、オケアノスに配属されテストウィザードとして経験を積む頃でしょうか。ポイントは主役ソゴルキョウの超絶キザヴァージョンw大人っていうかこんなやついねえよwっていう感じなんですが、記憶が一旦リセットされてしまった後の素のキョウちゃんを見た後だと本当におかしくて。ギャップがすさまじいのです。そしてそれに憧れる姉妹、ガチのルーシェンw。キョウちゃんと先輩の会話も先輩スキーとしては見逃せませぬ。因みに中華姉妹はテンパるとキャラが変わることが発覚したのですがカワユイです。本編で是非生かしてほしかったなぁ。


EP2.Entanglement 13.3は、本編十三話の幕間話と申しましょうか。十三話はあげてあげてあげて落すというゼーガの基本にして奥義を見事みせつけてくれる回なわけですが、13.3ですから前半なわけでギャグパートのほうの内容なわけで。先輩からヒロインの座をもぎとったカミナギ大暴れのお話です。スクールドラマというかそんなほのぼのとした雰囲気をかもしつつ、副会長の意外?な一面が見れたり、AIヒャッホイだったりと忙しいのですが、まあ最終的には立木文彦GJとしか言えませんw


EP3.our last daysは幻体になる前の一日を描く、つまり人類絶滅一日前なわけなんですけれども、上手いですね。そうなんですよね。そんな滅びるなんてこいつら誰も予想してないわけで行き成り振って沸いたんだよなと。何気ない一日、でも本編を見た人にはそれ自体が切なさ爆発的な演出、設定自体にはいくらか齟齬が(というより私は当初の設定を消化しきれなかったんじゃないかと思ってますけど)ありますが、そんなものを消し飛ばすかのような見事さがあると思います。演出って大事だなと改めて痛感。むむ。




ちゅーわけで、完全にファンアイテムです。当たり前ですけれども。しかしながら、リョーコ役の花澤さんの天然故の持つ力と、浅沼さんの演技力には感服しますわまじで。ホント劇場版とかやってほしいなぁ。ではー。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

さぽている

プロフィール

PVO+

Author:PVO+
 自堕落人間かつゼノスレイヤーのpvoですあんまりやる気ないけど適当に生存報告をばです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ゼノスレ村

リンク

ブログ内検索

