pvo不定期日記ver1.003
pvoです。

スポンサーサイト


10/8 Poseidon Fes SecondWeek Final Era/Asturias

 はい。というわけで行ってまいりました東京池袋くんだりまで。行きは3時25分名古屋発のぞみに乗って、がたんごとんと新幹線に揺られながら。とはいっても新幹線なのでそう揺れないのですが。
 東京駅に到着。オフ会の為に八重洲口を見ておこうかと思いましたがまあとっとと先いくかということで山の手線を使い池袋まで。東京駅は案内にしたがっていっただけですのでそんなに迷わないで済みました。まあ人通りが無茶苦茶多かったわけでもないのも影響しているでしょう。敵は人ごみですねえやっぱり。しかし本数多いですね東京の電車は。まあそれでも混んでるんですけど。過密というのは大概考え物です。ところで平日昼十時までは椅子つかうなって書いてあったけどあれはナンだろう。意味がわからない。


 と、池袋駅まで到着。西口がどっちだかわからなくなり掛けましたが北口があっち東口があっちだからこっちとそんなんで到着。むむう矢張り人多いですね。結構雑然としたイメージ通りでした池袋ははい。でもまあ一寸早くにつきすぎましたな。一時間ほど始まるまで間がある……ゲーセンがあったので大戦やろうかなと思いましたがデッキを持って行ってないので断念。松屋で無難に腹ごしらえをして、会場のROSAへ。B2への行き方に悩みましたが階段を見つけて降りていって無事到着。案内表示つけておいてくれw順番待ちは階段でーってことで整理番号順に。前の方が私が遠方から来たことに驚いてらっしゃいました。(無理も無いかw)どなたかが列を見渡して客層が読めないとか仰ってましたが、ここら辺のやつって大抵そういうイメージがありますねぇ。谷山御大あたりもそうですが。


 開場すると先ずは席とりですが、まあ真ん中ヘンが音響上はいいなぁと思いつつ、でも出来れば前の方が良いっていうかんじでまずまずの場所(3列目の真ん中ヘン)をとれましたが、ネックは横が柱だったことくらいですかwっていうかなんであそこに柱おくかのう。まあ建築の関係しゃあないんでしょうが。地下ですしね。そして荷物を置くと物販に行き「しらせ」のCD購入。万が一売り切れだと通販になりますからwまあ大量にあったので大丈夫でしたけど。BGMに流れてたのはPOSEIDONレーベルのCDの曲ですね。やっぱりおUのは耳に残るなぁ…






 さて、ライヴ本編。先行はイーラ。しょっぱなからTONOで飛ばしまくり大歓声を浴びていました。いや、しかし一年前よりまた凄い進化してる。流石というべきかいやはや。ライヴ録音またしてほしいなぁ。全体的にCDより更にメリハリが加わり、掛け合いの素晴らしさは格段に向上しているイメージ。うん。もっと聞きたいよー。激しくせめぎあうなか時折叙情的な曲が来るとぐっと来ます。この両極のバランスのよさもこのスタイルを引き立たせているというか。名古屋きてーーー!
 あ、ポチャのミニアルバムが年末あたり発売かも?みたいですねインフォ見ると。


 後攻はAsturias。今回は特別企画?としてかエレクトリック編成。どうやら口ぶりとしてもそんな感覚。ですが、演奏もアレンジもこれっきりにしておくには余りにも惜しい。アコースティック編成での経験などがフィードバックして、よりタイトでカッコイイAsturiasが見れました。ドラム、ベースが入るとまるで違いますなぁ。大山さんもなんか乗ってるみたいでしたしw個人的に大山さんのベース気に入りました。津田さんも個性的なエレクトリックの入れ方で楽曲にメリハリをつけ、かっこいいのなんの。ともかく18年後は勘弁ですwまだborboretas聞いてないですし。まああの曲は色々アレンジとかも難しいんでしょうが…




 と、終了と同時に余韻をたっぷり味わって外へ出ると、10時過ぎくらいでしたが呼び込みがあったりして都会ならではってかんじでした。人通りも多いしやっぱり疲れる…
 そして高速バス乗り場へ向かうため山の手線で新宿へ。まだまだ混んでるよ電車。いや座れますけどこの時間くらいがらがらであって欲しいものですよはい。そんでもって新宿到着。新南口とやらを探索。まあ南口のほうへ向かってけばOKと思ったら案内表示発見。…なげえ。こんなに歩かせるなー。と、まあそんなこんなで到着ーと思ったら高速バスは下階だそうで。あああ…ややこしや。まあ判るんですけどめんどくさいですはい。整理しましょう。名古屋駅もですけどね。うん。ついたのが大体10時半くらい……ですが、10分前まで案内はされないとのこと。出発予定が11:30ですから…結構余りますなあ時間。ということで地理にも明るくないのでコンビニで時間つぶし。やむなし。


 バスはまあまずまず快適でした。でも矢張り私のような人間には流石に寝にくいですがねー。と、まあこんなで私の旅?は終わりです。以下セットリスト






Era


1.TONO
2.LAVENDER HILL
3.NARCOLEPSY
4.STEAM MACHINE
5.FILLED
6.FIRST GREETING
7.ST.VITUS DANCE
8.THREE COLORS OF THE SKY
9.I WAS TEENAGER WEREWOLF


鬼怒無月…アコースティックギター
壷井彰久…エレクトリック、アコースティック(5,8,9)ヴァイオリン




Asturias


1.Highland
2.POHENIX
3.邂逅
4.TIGHTROPE
5.蜉蝣
6.声無き涙(including Cyber Transmission)
7.Rogus
8.流氷
EN.Distance


大山曜…ベース
川越好博…キーボード・ピアノ
筒井香織…ウィンドシンセ
桜井和美…ドラムス
藤本美樹…エレクトリックヴァイオリン(except1,2)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

さぽている

プロフィール

PVO+

Author:PVO+
 自堕落人間かつゼノスレイヤーのpvoですあんまりやる気ないけど適当に生存報告をばです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ゼノスレ村

リンク

ブログ内検索

