pvo不定期日記ver1.003
pvoです。

スポンサーサイト


Rivendellのライヴ

 いってきました。ええ。場所は通っている学校の近くのカフェでありましたよ。カフェカレドニアといってなんでもアイリッシュ好き達の憩いの場でもあるようでした。
 ライヴの時間確認忘れてしまって遅刻~。おかげで二曲ほど聞き逃してしまったようでした。勿体無い。
 ええと、Rivendellは、木村林太郎さん(ハープ)と、藤野由佳さん(アコーディオン)のお二人からなるユニット。アルバムは現在ミニアルバム、フルアルバムが各一枚づつ発売しているので是非手にとってみてくださいまし。それで今回のツアーではプラスそのアルバムにも参加なさっている、hataoさん(アイリッシュフルート、ホイッスルetc)がゲスト参加という布陣。
 場所も比較的カフェの中ということで広くも無いので完全に生音でした。まあ電子楽器もないですしね。


 構成としては前後半にわけてのライヴで、それぞれ最初の数曲がRivendellのお二人のDuo、そして途中からhataoさん参加で~といったふう。紅茶をいただきながらまったり楽しませていただきました。
 矢張りCDと比べると参加している楽器数が少ないので物足りないかなと思うところもありましたが、編成が違うと雰囲気もかわってきましたし、やっぱり生ならではの迫力というのはあるもので。時間も演奏時間が正味二時間近くと結構なヴォリューム。大満足の出来栄えでしたよ。


 ただ若干林太郎さんのヴォーカルがフルートにかき消されぎみだったのはちょっと残念でしたが。ダンス曲を中心に置いての演奏ではないので悲しげな曲が多い、とおっしゃっていましたが、哀愁漂うメロディーは素敵でしたねぇ。ダンス曲ではhataoさんが結構暴れたりしてくれてテンションが不思議とあがっていくかんじで。


 終わってみればあっという間~で次の日は太田さんを見に今池いくぞーとか思ってたんですが持病の喘息+風邪でダウン…嗚呼…(泣
…また名古屋きて下さいね太田さん(泣




 そして最近はディメンションゼロのニューエキスパンションの毎日更新にちょっとびびっています。これ壊れじゃない?とかちょっと思うカードがちらりほらり(笑




 さて、そろそろ更新しなきゃいけませんねえ…誰かネタをくれ~とか言ってみる。(他力本願)


ではまた~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

さぽている

プロフィール

PVO+

Author:PVO+
 自堕落人間かつゼノスレイヤーのpvoですあんまりやる気ないけど適当に生存報告をばです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ゼノスレ村

リンク

ブログ内検索

