pvo不定期日記ver1.003
pvoです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20160421 ヨルダン・マルコフ・ブルガリア三重奏団(ヨルダン・マルコフ、佐藤芳明、渡辺庸介) in カフェドリトル

 ガドゥルガ奏者ヨルダン・マルコフさんが率いるブルガリア三重奏団のライヴにいってきました。以前佐藤さんのライヴで聞いたヨルダンさんの曲がよかったというのもありまして。

 駅からちょっと距離あるので、久方ぶりの運転もかねて、車でいってきました。駐車場空いてなかったらコインパーキングで、というつもりでしたが、なんとか一台あいてたのでそこに。おしゃれなカフェという形で、お客さんで大賑わいでしたが、十分なスペースのある会場でしたので席もゆったりしておりました。ブルガリア音楽って普段聞くことが無いので新鮮でしたが、ガドゥルガの音は本当に情緒たっぷりで、古楽とかあっちが好きな人にもたまらないんでないかなと。勝手に静かな曲が中心かな、なんておもってましたが、こうハイテンションな曲が続きます。ブルガリア音楽ってこんなノリのいい音楽なのね、と少々びっくりしましたが、本当にゴキゲンサウンドといった感覚です。佐藤さんのアコーディオン、こういう曲に入るといいアクセントになるなーと。

 インスト曲も多めでしたが、歌も非常にぐっとくるものが多かったです。一番良かったのは、1stセットで演奏されたマケドニア民謡の曲でした。曲名しっかりきいとけばよかったとあとになって後悔…!

 今回のツアーは三重奏でしたが、五重奏団もあるようなのでそっちも聞いてみたいなーと。「にぎやか」なのが似合う曲が多かったですし。アルバムも期待!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

さぽている

プロフィール

PVO+

Author:PVO+
 自堕落人間かつゼノスレイヤーのpvoですあんまりやる気ないけど適当に生存報告をばです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ゼノスレ村

リンク

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。