pvo不定期日記ver1.003
pvoです。

スポンサーサイト


20151031 今井麻美・原由実ライブ(刈谷アニメコレクション2015)

 というわけで本当に久方ぶりに声優さんのライヴ、いってみました。
アイマス(本家)ではゲーセン時代からちょっと思いいれのある千早、それ以降だと貴音と、お気に入りのキャラはあってゲームはやっていますし、CDも時たま買ってたりはしたのですが、声優さんのライヴやアイマスのライヴには中々いくにいたらず、といったところでした。今回刈谷ということで近場でもありますし、チケ代3500円とそんなに高くもなく、またお2人でのライヴというのにいく機会も滅多にないだろうなぁと思って、折角なので足を運ぶことに。

 今回のイベントは刈谷のアニメコレクションの一環ということで、一日声優さんなどのステージイベントや、またコスプレを楽しんでる方がいらっしゃったようで、駅から会場に向かうウォークスルーではレイヤーの皆さんが撮影されてました。ラブライブと刀剣乱舞関係がぱっと見多くみえましたが、東條希のコスをしてらっしゃる方も数名いて、人気があることにちょっと嬉しさを感じたりもしつつ。


 会場は刈谷文化センターの大ホール。キャパも中々ですが、段差になってるので、後列でもステージは非常に見やすい形となっています。大きなホールなので果たして埋まるのかなぁなどと不安には思ってましたが満席とはいかずとも結構な客入り。7割から8割といったところでしょうか。
 最初は今井麻美さんのソロから、ということで、ご自分がコーディネイトされたハロウィン衣装でお出ましになった瞬間、大歓声が。なんとミニスカ網タイツガーターとかいう鬼装備でございました。脚の美しさに遠目でもノックアウトでしたから、そりゃMCで前10列と目があわなくて、明らかに違うところに観客の視線が向いていたというのもやむからぬことでございましょう。おそろしい……
 歌は予習しないでいったのでほとんどが初聞きですが、衣装に合うイメージぴったりの格好いい曲から、キュートでかわいらしい曲の二種類にはっきり分かれた選曲。声がよく通っていることもあり、ぐっと引き込まれました。あと可愛い。素敵で気さくなお姉さんといった方で、MCもこなれており初心者の私も大笑いさせていただきました。
 中盤はこちらも同じく今井さんの自信作のハロウィン衣装(猫or狸イメージ)であらわれた原由実さんがステージに。こうおもいっきり天然でふわっふわした方で、自分の中で勝手に築いていたイメージががらっと崩れ去りました。(笑 衣装としては結構セクシーなのですが、ぽわぽわした雰囲気からか可愛い系に見える不思議。
 歌のほうはシリアスというか、凛としたイメージが似合う声色で、このギャップが本当に凄いwお2人のデュオではまどかの曲や、ほほえみの爆弾などのアニソンカヴァーも披露。ほほえみの爆弾のお2人が非常にはまってました。格好いい少女っていう雰囲気の声、本当に合うなぁ。
 後半は原由実さんのソロ。ソロになるとMCと歌のギャップの凄まじさが余計に伝わってきますwこうやはりツッコミが欲しい…w
トリは今井さんがつとめてお仕舞い、の予定が、アンコールは急遽お2人一緒に歌える曲で、ということになった模様。最後まで大盛り上がり、大爆笑でございました。これで3500円は安い…!流石、市のイベントといったところでしょうか。流石に演奏とかはなく、あくまでカラオケでしたが、キャラクター性と歌声を楽しむお祭り、と考えるとこういうのもいいなーと思ったり。生バンドでも聞いてみたい素敵な歌声でもあったので悩ましいっちゃあ悩ましいのですが、入り口としては入りやすく、ホントに楽しめました。いや、本当に声優さんのライヴなんてマリ姉ぶりなもんで……。また機会があったらいってみたいなぁと思いますが、お二人の話によると、愛知県は円盤の売り上げが芳しくなく、中々ライヴの候補にあがらないんだとか。ようするに円盤買ってね、ということですが、こういう話は素直におっしゃってくれると好感持てますw
 来年も同じイベントあるなら、このお2人を是非呼んで欲しいところです。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

さぽている

プロフィール

PVO+

Author:PVO+
 自堕落人間かつゼノスレイヤーのpvoですあんまりやる気ないけど適当に生存報告をばです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ゼノスレ村

リンク

ブログ内検索

