pvo不定期日記ver1.003
pvoです。



8/11 梅津和時KIKIBAND TOKUZO

 というわけでいって参りました、TOKUZOでKIKIBAND!
7月末にいった喜多カルの余韻が暫く残ってて、中々音楽聞く気分になるまで時間がかかったりはしたのですが、暑い夏にはKIKI!ということで久々にTOKUZOへ。

 KIKIBANDは梅津和時が率いるジャズロック(とまとめてしまっていいかはわかりませんが)バンド。
ギターの鬼怒無月さん、ベースの早川岳晴さん、ドラムのジョー・トランプさんとツワモノ揃いのスーパーバンド。
このバンドはなんといっても、ジョーさんのドラムが気持ちいいんですよ。すっごい外向きの音っていうか。他のメンバーが比較的重い音になりがちなところを、こうジョーさんが開放的にしてくれるっていうか。早川さんのベースも、自分が普段聞かないタイプのベースなんですがこのがつんと殴られるような感じの音がたまりません。

 KIKIの音としてはゴリゴリのロックを感じさせて、それぞれが暴れまわる!ってかんじなんですが、これが本当に心地よくて、ゴリゴリの音なのに浸っていたいと思わせる不思議なかんじ。ジョーさんの「ブラックジャック」で本当に大盛り上がりでテンション上がりました。あとは鬼怒さんのフローズン・オーガスト!「凍る八月」ですが、ブロックの氷をかきわるようなヘヴィーさと爽快さを兼ね備えた曲でした。本当に格好いい…!

 KIKIツアーは夏の風物詩といった感がありますが、また来年も聞きたいなぁっていう。一年に一度聞いて、心地よく色んなものを発散したい音です。


梅津和時KIKI BAND

サックス/梅津和時
ベース/早川岳晴
ギター/鬼怒無月
ドラムス/ジョー・トランプ


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

さぽている

プロフィール

PVO+

Author:PVO+
 自堕落人間かつゼノスレイヤーのpvoですあんまりやる気ないけど適当に生存報告をばです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ゼノスレ村

リンク

ブログ内検索

